インフォメーション

2017 / 02 / 22  11:21

ただ者ではないプリン。

ついに登場、「なめらかプリン」。

福岡県産の生クリームをたっぷり使ったカスタードプリンです。

従来のカラメルソースではなく、メープルソースをトッピングして仕上げました。

このプリン、癖になりますよ(^^♪

お値段はやや高めの350円ですが、その分、厳選素材でお作りしております(^_-)-☆

2017 / 02 / 21  14:09

3月の店休日のおしらせ

3月の店休日のおしらせ

5日(日)
12日(日)
14日(火)
19日(日)
20日(月・祝)
店休日とさせていただきます。
スタッフ不足のため、日曜に集中しておりますが、ご容赦ください。

なお、13日(月)は、ランチタイムのみの営業とさせていただきます。

3月は、まだ不確定の部分があり、急きょ、臨時休業することも考えられます。
なるべく早めのご案内をいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

2017 / 02 / 20  12:56

キャラメル生チョコ、追加生産できました♪

数名のお客様からご要望・お問い合わせをいただいておりました、「キャラメル生チョコ」ができました。

材料の手配が間に合わず、ご迷惑をおかけいたしました。

2017 / 02 / 18  10:47

高級魚です。マゴチ。

「鯒(コチ)」

敵を見ると、踊るように跳ねて逃げることから、「踊」という字があてられました。

また、「牛の尾」に似た形をしていることから、「牛尾魚」とも書きます。

春から夏にかけて旬を迎える魚です。

まさに「旬の走り」ですね。

ヒラメに代わる食材としても重宝される高級魚です。

小さなうちはメス、体長が40cmほどになるとオスに変わるという、特徴的な生態を持っています。

上品な甘みを持つ身は、刺身を筆頭に日本料理には幅広く使われています。

もちろんフランス料理にもとても向いている魚です。

 

2017 / 02 / 09  20:35

メリシェルのショコラ、出そろいました♪

ボンボンショコラ、10種類が出そろいました。

 

トリュフ・ショコラ・・・グランマニエの香りのなめらかなガナシュ

トリュフ・ラクテ・・・ブランデーのミルクチョコのトリュフ

グァテマラ・・・エスプレッソが効いた濃厚なショコラ

カプチーノ・・・コーヒー風味のガナシュをホワイトチョコでコーティング

アールグレイ・・・紅茶の風味が濃厚

トライアングル・・・ヘーゼルナッツプラリネとコアントロー

フランボワーズ・・・キイチゴの酸味と風味が生きています

キャラメル・・・なめらかなミルクキャラメル

ロッシュ・スィート・・・ナッツ類をスイートチョコでからめました

ロッシュ・イヴォワール・・・ホワイトチョコとドライフルーツ&シリアル

 

ほかにも、キャラメル生チョコ、アーモンド・キャラメリゼをご用意しています。

バレンタインのギフトにも、自分のご褒美にも、どうぞご利用ください。

 

 

 

1 2